スポンサーサイト


ものすご~くディープな一日だったよ!

10月16日(日)は、マイミクのにしのさん丹後半島一周&漁港めしを予定しておりましたが


前日の土曜日は、かなりの降水量・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ


早い時間に雨が上がってくれれば、当日の天気は良いので問題無いのですが


22:00頃でも結構な降水量の雨が降っておりました


にしのさんと何度かメールのやり取りをした後


当日の山間部での湧水を考慮して、丹後半島ツーリングは中止としたのです(ゴメンね!にしのさん)


ところが10月16日(日)の朝、遅めの8時頃に起きてみると・・・・


晴れとるやんけ~!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


こんなイイお天気の日にバイクに乗らないのは・・・・急いでにしのさんへメールを入れました


ケ『昼頃からブラッと近場でも流しませんか?』

に『20:30頃から夜勤なので、それまでに帰れればOK!』

ケ『ところでにしのさん、どのあたりに住んでるの?』



そーなんですにしのさんが何処に住んでおられるのかも知らなかったのです(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


に『京都市北部の上賀茂神社の近くです』


上賀茂神社って何処だ?何処だ?何処だ?


地図で上賀茂神社の位置を確認して、11時の待ち合わせに向けて9:30に出発です!




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





R171を北上し二条城を越えたあたりで既に11時です


ZRXを路肩に寄せてにしのさんに現在地・少し遅れる内容のメールを入れる


待ち合わせ場所の上賀茂神社近くのサンクスで無事、合流できました


昼前の時間帯と言う事もあり、とりあえず鞍馬の先の花脊へ向けて


ジモティー(←死語)であるにしのさんの先導で向かいます


県道からR477に乗り替えたとたん・・・もの凄い酷道です


路面は穴だらけだし、道幅は狭いし、道路上は落ち葉だらけ、湧水でところどころ濡れてるし・・・


奈良・和歌山の酷道・険道には慣れておりますが、京都の酷道・険道も侮れません


昼食場所の花脊そば、花竹庵に到着です
IMG_1472n.jpg


ココ花脊は平家の落人村なのです


花脊という地名には、云われがありまして


花の都(平安京)に背を向けて・・・から来ているんです


10年くらい前までは家族サービスでよく来ていたのですが、バイクで来たのは初めてですね


ナカナカ凝った造りのお店です
IMG_1464n.jpg

IMG_1470n.jpg


道路を挟んだ反対側には、手作りガラス工芸のギャラリーも有ります
IMG_1473n.jpg


店内も落ち着いた雰囲気ですね
IMG_1466n.jpg


お蕎麦の値段は1600円・・・・ムチャクチャ値上げしとるやんけ(#゚Д゚)ゴルァ!!
IMG_1465n.jpg

IMG_1467n.jpg


お味は・・・可もなく不可も無くでしょうか・・・
IMG_1469n.jpg


家族で来ていたなら1600円 x 5人 = 8000円Σ(゚д゚lll)ガーン


まあ、この手のお店は雰囲気重視ですから仕方無いですね・・・


蕎麦を食べ終わってから、別行動のHIROSANさんから


『今、道の駅美山に居りま~す』のメールが入りました


何とHIROSANさんは、以前、ツーリング先で知り合った京丹後市の方と福井県北部の方と綾部で待ち合わせて


若狭小浜~道の駅美山まで来ているとか


次の目的地は、日吉ダム近くのおかげさまでという古民家風カフェとの事なので


待ち伏せ作戦スタート!


なんとか、かんとか、古民家風カフェおかげさまでにて合流できましたよε=\_○ノ イヤッホーゥ!
IMG_1474n.jpg

IMG_1475n.jpg


この古民家風カフェおかげさまでは、かなり流行っておりますね
IMG_1478n.jpg


ドッグランも併設されているので、ほとんどの方は犬連れです
IMG_1476n.jpg

IMG_1477n.jpg


ウチのケルト&シャナン(コーギー♂♀)をココへ連れてきたら


ワフ!ワフ!と大騒ぎだろうね!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
IMG_0575n.jpg



あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





その後、道の駅新光悦村では初対面にも関わらず
IMG_1483n.jpg

IMG_1482n.jpg


京丹後市のCBRの方・福井県北部の9Rの方ともお話しさせていただきました
IMG_1481n.jpg

IMG_1480n.jpg

IMG_1479n.jpg


バイク乗りは気さくな方が多いので、初対面でも10分後には旧知の間柄のような・・・


道の駅新光悦村でみなさんとお別れし、ここからはHIROSANさんの知り合いの古民家風カフェへ


HIROSANさんの知り合いの古民家風カフェ到着です!
IMG_1485n.jpg

IMG_1486n.jpg


自家製スモークですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
IMG_1487n.jpg

IMG_1488n.jpg


古民家風カフェでまた~りとした時間を過ごしながらHIROSANさんに悪魔のお誘いをします


ケ『ところで今晩、予定ある?』

H『別に無いですよ』

ケ『じゃあ、羽曳野でラーメン食べましょう!』

H『んっ・・・羽曳野でラーメン????』


ハイ!HIROSANさん拉致成功です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


2台のZRXで到着したのは、R170沿いのごん太長浜ラーメン
IMG_1489n.jpg


集合時間の1時間前である19時に到着したので、まだ誰も来てませんね(´Д`υ)))ポリポリ
IMG_1490n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





しばらくしてから、女性変態ライダーのちーさん到着!


はじめまして!(は~と)


その後、ハリネズミさん到着!


お次はcastleさん到着!


そして、そして・・・ラーメン喰いに名古屋からmasaさん率いる変態バイク乗り軍団が6台?7台?到着です!
IMG_1494n.jpg


誰ですか?
masaさんが中川家弟にクリソツって言ってるのは?・・・激似です!
(画像はイメージですmasaさんではありません)
nakagawake.jpg


名古屋からの変態バイク乗り軍団は、MIXIコミュ我路のイベント(浜名湖)に参加した後


地元名古屋を通り過ぎて大阪までラーメン喰いに・・・
IMG_1495n.jpg


みなさん濃いキャラです( ^ω^)ワクワク
IMG_1493n.jpg


ラーメン屋さんに余り長居する訳にはいかないので、ファミレスに場所を替えてワイワイガヤガヤ・・・
IMG_1491n.jpg


21時頃にcastleさんの携帯にウメさんからメールがあり


その内容は、今から向かいます・・・・って、ウメさんのお住まいは、確か姫路だったよね・・・


22:30頃ウメさん到着です!


masaさん以外の名古屋からの変態バイク乗り軍団を御見送りした後、またまたファミレスでダベリング・・・・


それにしてもちーさん、夜遅くまで付き合いイイですね( ̄ー ̄)ニヤリ


遅くまで旦那さんほっといて大丈夫なのでしょうか???


23:30頃に解散し、自宅到着は00:30!


風呂入って寝たのが02:00なので、現在、睡魔に襲われないよう仕事中にブログ書いております(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな濃密な1日を過ごしたいたのですか!
さすがドM! ((((;゚Д゚)))))))
基本カワサキ乗りは皆 変態と思っていますので
車種問わず変態ということで(笑)
良い画像があるので、お借りしまーす
写真撮るの忘れてました (^д^)
また遊びましょうね、ありがとうございました m(_ _)m

No title

メチャメチャ出会いのある一日だったんですね。

まさか、夜のラーメン屋さんで大集合になるとは、読んでいて思ってもみませんでした。
皆さん、付き合いイイです。(・∀・)

九州の豚骨ラーメンはどうでしたか~?
寒くなってきて、ぼちぼちこってりなスープが美味しく感じられたのではないですか~?
チャーシューも大きめで、グッドなラーメンに見えます。(^-^)

No title

お疲れさまでした(*゚∀゚)ノ!

お昼合流できるとは思いもしませんでした。
個人的な古民家喫茶にもお付き合いいただき、私だけ?満足でした。

でも夜のラーメン+変態バイクのり集団が一番印象的です。
またよろしくお願いします。

No title

なるほど、結構濃いツーの後にHIROSANを誘って(拉致って)来たんですね(^^ゞ
羽曳野でのラーメンがこんな夜中まで引っ張られるとは夢にも思ってなかったでしょうね。。。

PS
私のブログは明日のUP予定なんですが、ケルト号を撮り忘れてましたm(_ _)m

No title

こんばんは~。
凄いスケジュールですね、しかもお仲間も凄い!

僕は最近はちゃんと寝ないとしんどいです、、でもバイク好きの人とのおしゃべりは楽しいですよね。

No title

お疲れ様でした~!
今日は流石に眠かった~(笑)

てか、ケルトさんも一日中走ってたんじゃないですか!

姫路からひょこっと現れるくらい、足元にも及んでません♪

やっぱりヘンタイ集団ですね。我らは(笑)

To masaさん

日曜日は、ホントにお疲れさまでした(*^_^*)

masaさんのタフさには脱帽です<m(__)m>
良い画像って中川礼二のヤツ?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

集合画像はピンボケですが、良ければ遠慮なく使って下さいな!

To るーのぼさん

夜のラーメン屋、しかも日曜日なので、みなさん翌日はお仕事・・・
チャッカリと翌日の月曜日に休暇取っていた方も・・・

ココのラーメン、博多一風堂より遥かに美味いですm9(・∀・)ビシッ!!

masaさんから、るーのぼさんのお顔画像見せてもらったよ!
うん! イメージ通りでした(*^_^*)

To HIROSANさん

この日は朝から日本海まで走られていたにもかかわらず

夜遅くまでお付き合いいただき、有難うございました!

まさか、あんな時間になるとは予想していなかったのですが
変態バイク乗りが集まると、あっという間に時間が経っちゃうんですよね(--〆)

To castleさん

そうなんですよ!

朝から日本海までツーリングされたHIROSANさんにはお気の毒ですが・・・

また、会いましょうね(*^_^*)

To GSFさん

名古屋の変態軍団には、さすがの大阪人もタジタジでした(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

そう言えば、GSFさんも遠くないところにお住まいのようなので、次回は参加します?( ̄ー ̄)ニヤリ

To ウメさん

イヤイヤ! 20時過ぎに姫路から大阪の南の端までZRXカッ飛ばして来るウメさんにはドM夜の部の称号を授けます(=゚ω゚)ノぃょぅ

No title

うぅむ( ー`дー´)ZRX乗りは皆ドMばかりだ( ・`ω・´)

と元DAEG乗りのワテが言ってみる(・∀・)

To ハリネズミさん

ハリネズミさんもダエグに至るまで乗り継いだ台数・・・・

十分、ドMですわ(゚∀゚)アヒャ

忘年会、楽しみにしとります!

No title

今回はわざわざ自宅付近まで来ていただいて,
ありがとうございました。
雨が残ったとはいえ,
日曜日のような日は走らないと損ですよね!

私は夜勤で早々に失礼したのですが
まさかHIROSANを拉致していたとはv-407
秋の夜長,酒なしのはずですが,全員午前様ほぼ確定,と…。
いや~,みなさんすごいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

To にしのさん

日曜日、お付き合い頂き有難うございました(#^.^#)

目的地がコロコロ変わっちゃいましたが、花背〜HIROSAN合流ポイントまでは、ナカナカの快走路でしたね!

にしのさんも拉致予定だったのですが、夜勤とのことでしたから・・・

高知遠征、お気を付けて(^0_0^)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

