スポンサーサイト


三方五湖 ⇒ 青山高原ツー行ってきたよ!

先日より、マイミクのきよひこくんからツーのお誘いをいただいており、参加させていただきました!


当初は三方五湖方面の予定でしたが、前日から雨が止みません(・∀・)モウヤメレ!!


当日の降水確率も高いです(*´д`*)イヤァ-ン!!


そこできよひこくんが機転を利かせ、降水確率の少ない奈良・三重方面へ行き先変更( `д´)b オッケー!


10月23日(日):阪急高槻駅前で7:30の待ち合わせに遅れないように自宅を出発!(`・ω・´)シャキーン




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





ナビを頼りにR171を左折すると


有りました阪急高槻駅! こんなところに有ったのねハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!


しかしながら、待ち合わせ場所は阪急高槻駅前噴水のあるところ・・・


そこらの方に尋ねると、駅の反対側との事で急いで向かいます


駅前噴水付近に1台のバイクが・・・・


きよひこくんお久です!


彼がZRX400に乗っていた頃に、mixiコミュの関西ZRX OWNERS CLUBで知り合いまして


現在、彼がGSX-R600に乗り換えた今も一緒に走れるとは、ある意味、感動ですな(*゚д゚)ムホムホ


その後、わら君が到着!


続いて、みきみきみさん到着!


あと2名が来られない・・・


きよひこくんが携帯で連絡取ってみると、駅の反対側に居るとの事・・・(´・∀・` )アラマァ


急いで駅の反対側へ向かい、無事、6名全員揃いました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
IMG_1523n.jpg


駅前は邪魔になるので、近くのコンビニへ移動
IMG_1524n.jpg


実は今回のツー、きよひこくん以外お初の方ばかりなんです


はじめまして、ヨロシクです!( `・∀・´)ノヨロシク


今回の参加メンバー紹介!


きよひこくんGSX-R600!
IMG_1530n.jpg


ケンジさんGPZ900R!
IMG_1529n.jpg


みきみきみさんZRX-400!
IMG_1533n.jpg


キミさんZRX-400!
IMG_1532n.jpg


わら君ZRX-400!
IMG_1531n.jpg


今回の参加メンバー、ナウでヤングな若者率高いです:(;゙゚'ω゚'):


果たして付いて行けるのか?




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





高槻からはR170を南下し、R163で木津を目指します


木津からも、ひたすらR163を走り上野からR422⇒R165で青山高原を目指します


途中、何度か道を間違えたものの無事、青山高原への分岐路発見ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!


青山高原のワインディングではきよひこくんの後をピッタリとマーク( ̄ー ̄)ニヤリ


コーナーで追い詰めても、立ち上がり加速で一気に離されちゃいますc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ


やはりSSには勝てませんm9(・∀・)ビシッ!!


所々ウエット路面だし、落ち葉もあるし


挙句の果てはコーナー出口で道路陥没って・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


途中の展望ポイントにて
IMG_1526n.jpg

IMG_1525n.jpg

IMG_1528n.jpg


ここから少し先の風車ポイントへ移動
IMG_1534n.jpg


近くで見るとバカデカイです
IMG_1535n.jpg


確か、1億円/1台だったと思うので、20台以上あるから・・・ヘー(´ν_.` )ソウナンダ


ケルト号もパチリ
IMG_1538n.jpg


この辺りで、みなさんから腹減った~


ところが、青山高原周辺には食事の出来るところが無いので、名阪国道:大内ICへ移動です




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





大内ICで昼食後、みんなでまた~りとしておりますと・・・・


旧車を愛する方々登場!m9( ゚Д゚) ドーン!


昔乗ってたGS400Eが2台も居りました


でも、旧車を愛する方々のバイクって結構、お金かかってるんですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ロケットカウルとか・・・(画像はイメージです)
roket.jpg


背もたれ付きシートとか・・・(画像はイメージです)
sandan.jpg


あんなに空ぶかしばかりして、エンジンに悪影響は出ないのだろうか?(謎)


その後、針TRSで離脱させていただきました・・・・・・・・が


針TRS出てすぐに雨がパラパラと


空を見ると結構大きな雨雲がΣ(`Д´ )マヂデスカ!?


高峰PAで雨宿りの図(´・ω・`)ショボーン
IMG_1541n.jpg


最後の最後に降られちゃいました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
IMG_1540n.jpg

雨宿り中、暇つぶしにPA横をパチリ
IMG_1539n.jpg


帰りは、またまた阪奈道路を通るので、雨が止み次第、暗くならない内に帰りました(_´Д`)ノ~~オツカレー


お次のツー予定は、マイミクのダイニ☆テンリオーさん企画:11月3日(祝)奈良・三重方面ツー!


えっ? また奈良・三重方面ですか?


最近、奈良・三重方面が続いてますΣ(`Д´ )マヂデスカ!?



この日のルート図:
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナウでヤングと言う意味がわかる人が何人おられるでしょう(`ω´)グフフ

ワテは分かりますが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

腰が治ったらいつかはご一緒したいですなぁ( ´Д`)=3

No title

青山高原付近の道路陥没,ちょっとびっくりしますね。

まあ,私はあのあたりは30km/hぐらいでないと曲がれないので,
まったく問題ありませんが,そのうちハマる人も出てきたりして…i-230

私が前回行ったときは,濃霧で下界展望どころではなく,
風車も1つずつしか見えませんでしたi-202

No title

こんばんは。

SSはホントに速そうですね~、アッという間に加速していきそうです。
まあ、ハーレーに離される腕前の自分だと、何のバイクかすら確認できないでしょうね~。(自爆)

風車のお値段が一基一億円・・・元をとるのに何年かかるんでしょうか・・・?

No title

俺がナウでヤングな頃はマブいスケを追い掛け回してましたよ
格好はイモっぽかったかな・・・

No title

青山高原は私も一度ツーリングに行き、風車に感動したので、その後、家族も連れて行きましたよ。。。

近くで見るあの風車は圧巻でした。。。

鹿、いませんでしたか?

http://baracurry.blog52.fc2.com/blog-entry-49.html

No title

結構いいペースだったようですね…(;^_^ A
きよひこさんのSSカッコいいですね~

よく見るとカワサキばっかりですね!

11月3日楽しんでください。

To ハリネズミさん

ナウでヤングに喰い付きましたね? さすが同年代!

モボ&モガはご存知ですか?

60年ほど前の流行語で、モダンボーイ&モダンガールの事なんですよm9(・∀・)ビシッ!!

To にしのさん

道路の陥没・・・怖いですね((((;゚Д゚))))

しかもコーナー入口からは全く見えないし、センターライン近くまで陥没って・・・

対向車線に逃げましたが、対向車来てたら・・・

To るーのぼさん

ZRXとR-600では、排気量はZRXが倍ですが、最高出力はほぼ同じなんですよね(-_-;)

しかも、車重はZRXが60kgほど重いので・・・

風車のお値段、高いのか安いのかよくわかりませんね(~_~;)

他の発電方法に比べて、危険リスク・コストでは勝っているものの、発電量が極端に少ないし

To masaさん

masaさんがナウでヤングだった頃・・・見てみたい( ゚,_・・゚)ブブブッ

To castleさん

以前、風車見に行かれたんですね(#^.^#)

近くからは6台程しか見えませんが、久居側からなら20数台見えますよ!(離れているので小さいですが)

鹿・・・見なかったですね(~_~;)

To HIROSANさん

やはり若者にSSは似合いますね!

カワサキ率高かったですが、1台鈴菌が・・・(/ω・\)チラッ

11月3日頃は車検準備ですね、車検後、また走りましょう(*^^)v

No title

お疲れさまでした~♪

SSと張り合うなんて、ドM返上のドSですか!?(笑)


その昔、友人のNSRにコーナー3つで消えられた時には、
本気で傷つきました(泣)

To ウメさん

SSって本当に速いんですね(*´∀`*)

あれはバイクでは無い、別の乗り物ですm9( ゚д゚)

セカンドバイクとして欲しいです(そんな余裕ありませんが)

No title

久しぶりにお会いできてよかったです。
青山高原では、路面悪いし、ビビリミッター作動中にケルトさんからの背後からのプレッシャーが半端ないといったハードなコンディションでした(笑)
参りました。ケルトさん相変わらず速いですな。
もっと腕みがかなければ

途中、ルート復帰とか大分助けていただいてホントに助かりました。
今回のツーでいろいろ収穫あったので、また次回に活かしていきたいと思います。
できたら、年内にもう一度走りたいですね。ツーリング形式ではないかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。

To きよひこくん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ ナウでヤングなきよひこくん!

慣れない先導で走り以上に疲れたのでは・・・

ZRXの頃から比べると、格段に速くなりましたね(/ω・\)チラッ
後ろから見ていて、ライン取りの正確さ・減速タイミングはナカナカのモンでしたよ!

ところで11月3日、空いてます?

No title

こんばんは~。

僕の家の近くを通っておられます、163の巣本交差点付近です。

最近、暴走族のような音を出して走ってる人がいますね~、でも昔みたいに大勢でもないし、信号無視もしない人が多いですね。

15年ぐらい前に、団体さんをうっかり追い越してしまって、木刀を持った人たちに追いかけられました、怖かったです。

To GSFさん

寝屋川にお住まいだったんですね(´∀`)

お会いしたのが道の駅かなんだったので、てっきり富田林周辺と思ってました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

あの方たちも団体で走っている時はいいとしても、1台になるとツライでしょうな(;一_一)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

