スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖1周、行ってきたよ!

10月30日(日)は、降水確率高し・・・しかし10月29日(土)は降水確率極端に低い←ココ重要!


10月29日(土)に琵琶湖1週行ってきたよ!


琵琶湖1周の理由は、しばらくご無沙汰しておりました近畿道の駅スタンプラリー


残りは、淡路島エリア・湖東(琵琶湖東側)のみとなっており


今回は湖東(琵琶湖東側)制覇ですm9(・∀・)ビシッ!!




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





自宅を6:00に出発し、新御堂筋→中央環状→万博外周路→R171にて京都を目指すが


土曜日なので交通量多いです┐(゚~゚)┌


ここから先は、交通量が少ないと思われるR1沿い山科附近のコンビニで1回目の休憩


コンビニでボーッとしておりますと


5台ほどのツーリング途中と思われるバイクがコンビニ駐車場に入ってきたのですが


その内の1台に違和感を感じます!


バイクはCB1100の白なのですが、白のジェットヘルにマイクを装備しております


おまけに服装は青の上下に黒のブーツ・・・∑(゚∀゚ノ)ノキャー


もしかして白バイオタクでしょうか(?_?)


山科からは湖西道路へ接続するR161をノンビリと流しておりますと・・・


ワインレッドのセルシオが後ろから煽ってきました(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ


あっさりと進路を譲り、セルシオを先に行かせます(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


追い越されるときセルシオの運転手を確認したところ


ややこしそうなオヤジでした( ゚,_・・゚)ブブブッ


お返しにフル加速するセルシオのケツを煽り倒し((o(´∀`)o))ワクワク


セルシオの横に並んで一気にチギッテやりました(゚Д゚)ウゼェェェ


湖西道路へ入ると渋滞しているのでスリスリで抜けちゃいます(´▽`*)アハハ


湖西道路終点からは、湖西沿いのR161で琵琶湖を右手に見ながら走り


2回目の休憩で道の駅藤樹の里あどがわに寄ります(借り物画像です)
s_14adogawa.jpg


ココからはR161を北に向かい、通り道なのでメタセコイア並木を目指したのですが・・・


辿り着けませんΣ(゚Д゚|||)


ナビの案内通りにマキノピックランドを目指したのですが


ナビの目的地附近には、見覚えのある道の両側にメタセコイアがズラーッと並んだ風景がどこにも無いんです:(;゙゚'ω゚'):


しばらく周囲を探しておりますと、メタセコイア並木らしきものが見えたので近づいていきました


・・・・・・もうひとつのメタセコイア並木発見(*゚Д゚) ムホムホ


本家メタセコイア並木は道の両側にメタセコイアが並んでおりますが(借り物画像です)
metaseq1.jpg


辿り着いた場所には、道の片側のみメタセコイアが並んでおります


また本家メタセコイア並木は観光客も多く交通量もソコソコありますが


ココは、全く交通量が無いのです


全くクルマが通らないので遠慮せずにパチリパチリできましたε=\_○ノ イヤッホーゥ!!


そして本日の最初の目的地である道の駅塩津海道あぢかまの里へ到着です(借り物画像です)
ajikama_20111030120703.png


今回はココを入れて8箇所の道の駅を回らねば・・・なのでスタンプだけ押して早々に出発!




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





2軒目の湖北みずどりステーション到着!(借り物画像です)
kohoku-mizudori.jpg


お次は、琵琶湖から少し離れて道の駅伊吹の里!(借り物画像です)
ibuki.jpg


またまた琵琶湖に近づき道の駅近江母の郷!(借り物画像です)
oumi-hahanosato.jpg


再度、琵琶湖を離れて道の駅東近江市あいとうマーガレットステーション(施設名称長すぎ)
(借り物画像です)
aitou.gif


またまた琵琶湖に近づきR8沿いの道の駅竜王かがみの里!((;-д- )=3ハァハァ(借り物画像です)
ryuou-kagami.jpg


ここからR8で約10km先の道の駅アグリの郷栗東!(借り物画像です)
aguri-rittou.jpg


ココでもデジカメで画像をパチリパチリしようとシートバッグを開けてみると・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


デジカメ紛失事件発生!ヽ(ll゚д゚)ノ アンビリバーボ


そうなんです、今回の記事にオリジナル画像が全く無いのはこれが原因だったのです(゚∀゚)アヒャ


この前に寄った道の駅竜王かがみの里では、確かにデジカメでパチリパチリしたので


紛失したのは道の駅竜王かがみの里意外に有り得ません


直ぐに道の駅竜王かがみの里の管理事務所へ電話したところ・・・


管理事務所の方『デジカメの落とし物は届いていませんね!』(;゚Д゚)!


ココから道の駅竜王かがみの里迄は約10kmなので、急いで戻りますε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


記憶を頼りに置き忘れたと思しき場所を徘徊しますが有りません( ̄▽ ̄;)!!


道の駅竜王かがみの里の管理事務所へ向かい


『先程、忘れ物のデジカメの件で電話したものですが・・・』


管理事務所の方『・・・まだ届いてませんね』


取り敢えず、連絡先電話番号を伝えておきました(m´・ω・`)m




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





仕方が無いので、最後の目的地である道の駅草津へ向かいます


道の駅草津へ到着!(勿論、借り物画像です)
kusatu.jpg


帰りは、デジカメを紛失したショックとR171の大渋滞で自棄気味に


原付スクーター達とスリ抜け選手権を繰り広げました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


最後にみなさんに質問です!


今お使いのデジカメのメーカー名・機種名を教えてください(`・ω・´)ノヨロシク


次回のデジカメ購入の参考とさせていただきます
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまですヽ(*^。^*)ノ

土曜日は天気良かったですね~
と、いうものの私も篠山へ黒豆とスイーツ買に行ってましたw(車ですが)

デジカメの件残念ですね…出てくればいいのですが…

ちなみにうちのは「オリンパスfe-4000」です。値段相応です~使い勝手はそれほど良くないです。ボタン操作が多くてどこに機能があるのか判りにくいです。ダイヤルでメニュー切り替えできるヤツならOKかも!
と言う事で、もし、買換え出来るなら小さい一眼ですね~

No title

デジカメ紛失、ショックですね(@_@;)
せっかくの楽しいツーリングも、イヤーな気分になってしまったのでは?

私が普段ツーリング兼仕事用で使用してるのは、
FIJIFILMのAシリーズのどれかです。。。古くてわかりません。。。

このシリーズは、単三電池で動くのでそこが気に入ってます。
あと、写真の色がきれいですよ。。。家庭用にCANON IXYを使ってますが、色はFUJIFILMの方がいい様に思います。。。

No title

やたら借り物画像が多いと思ったらそのような事情が…
とんだことになってしまいましたねv-404

私のカメラはパナソニックの
ルミックスDMC-FX2シルバー(生産中止)です。

5年以上前に購入したもので,画素数も400万程度ですが,
いまだに使っています。

最近はデジカメの一眼レフとか,
さまざまな価格帯のものが出ていますが,
テクニックがそれなりなので
買い替えの予定はありませんねv-389

No title

それはショックですね・・・
今使ってるのはパナソニックのDMC-ZX3と書いてあります
ZX-3ってバイクみたいだな・・・

No title

デジカメ紛失Σ(゚Д゚)

そりゃ大変だ( ゚ω゚ )

ケルトさんのエンコー&ハメ撮り画像が紛失された訳ですね( ・`ω・´)

ポリに見つかったら臭い飯を喰わねばなりませぬぞ( ー`дー´)

ワテのは数年前に買ったフジフィルムのFINE PIX J50です( ゚ω゚ )

諭吉1枚強で820万画素で当時は安くていい買い物でした(・∀・

To HIROSANさん

土曜日は、絵に描いたような秋晴れでしたね(#^.^#)

黒豆は今、シーズン真っ盛りですね(*゚д゚)ムホムホ

つい先日、能勢の古民家喫茶でデジカメの話したとこだったですね(゚∀゚)アヒャ

オリンパスは、昔からレンズの質がイイ事で好評ですね!

To castleさん

そうなんですよ! かなりヘコみました┐(´д`)┌

紛失したデジカメは安物ですが、このブログの画像は全てあのデジカメで撮っていたので・・・

そうそう! 紛失したのはcanonのSX130 ISという機種なのですが、これも単3電池だったので便利でした(*´∀`*)

出先でバッテリー切れても、単3電池ならコンビニで調達出来ますからね

To にしのさん

昨今は画素数が多いデジカメばかりですが、写真サイズまでなら400万画素もあれば十分ですm9(・∀・)ビシッ!!

高価なデジカメは、撮影技術も要求されますからね・・・

To masaさん

masaさんのデジカメは、にしのさんのと型式がよく似ていますね(^0_0^)

ホントだ、ZX-3って300ccですか?

To ハリネズミさん

デジカメを使用した日の晩に、全てのデータをPCに移動させるので紛失したデジカメに残っていたのは、この日に撮影したものだけです(´▽`*)アハハ

極秘データは、PC内でマル秘フォルダに入れパスワードかけて・・・(/ω・\)チラッ

No title

ケルトさん、こんばんは。

相変わらず走られてますね~。九州地方は今週末雨ばかりでバイクのシートすら捲れませんでした。
デジカメは残念でしたね。私ははるかちゃんのLUMIXを使ってます。型落ちで1万円ぐらいでゲットしました.
写りゃいいんですが、それでも16メガピクセルありますよ。

No title

デジカメ自体もおしいですが、せっかく撮った写真も無くなったと思うと、凹みますよね・・・。m(_ _)m

これを機に、オリンパスのE-PM1というコンパクト一眼はいかがですか~?(゚∀゚)
小さいですので、バイクで持ち運ぶのにはイイですよ~。

コンデジはFUJIFILMのAV140というのを使っています。
去年買った安物ですが、動画の撮影などにも使ってかなり重宝しています。
写りは結構いいですし、単三乾電池で動くところもイイです。(・∀・)

メタセコイアの並木、自分が行った時には看板が見当たらなかったのですが、たまたま並木の道に出て見ることができました。
ちょっと、わかりにくいですよね・・・。

To とうちゃんライダーさん

九州地方は、天気良くなかったんですね(;一_一)

1諭吉で16Mピクセルは、なかなかお買い得ですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

To るーのぼさん

オリンパスのE-PM1・・・コンパクト1眼、スゴクイイです( ・∀・)イイ!!
しかし、最安値で6.5諭吉は予算オーバーで却下!でも( ゚д゚)ホスィ…

そうなんですよ! デジカメは安物なんですが、この日の撮影データが・・・(´・ω・`)ショボーン

本家メタセコイア並木へ行かれたるーのぼさんにも、是非、もうひとつのメタセコイア並木を見てもらいたかったのですが・・・

懐かしく見させて頂いていたのですが。。

私の妻が滋賀県に住んでいたこともあり、この度の記事を懐かしく拝見させて頂いていたのですが、悲しい事件が発生していたのですね…。

届けられたという連絡があるよう願っております。
(。・・)σポチッと!

To Middle age with red beardさん

初コメ有難うございます○┓ペコリ

そうですか、奥様は滋賀県のご出身だったんですね(^0_0^)

お気遣いいただき、有難うございます

No title

こんばんは~。

スタンプラリーは途中で道の駅が増えるとま大変らしいですね。

琵琶湖周りは、道の駅が多いので寄るだけで時間かかっちゃいますよね。

僕のブログで使ってるデジカメは、オリンパスのミュー725SW(防水)と携帯とキャノンEOSキスデジタルX2(星空用)です。

雨が気にならない防水モデルがお勧めです。
でも動画撮影はCMOSじゃないとスミア(ピンクの縦線)が出て白い雲とかは苦手です。

ツーリングにもって行くのに理想なのは、コンデジで、CMOSでSDカードで防水、GPS地図機能付き、だと思いますが、なさそうですね。

となると、静止画も撮れる小さなデジタルビデオカメラ(CMOSモデル)で、防水であればイイかもです。

FinePix F550EXR はイイせんなのですが、防水と地図がないです(GPSはあるようです)

To GSFさん

近畿道の駅スタンプラリーも現在の物で2冊目なのですが、殆どの道の駅に付いての記憶が・・・

しかし到着してみると確かに来た記憶が・・・(老化現象?)

EOSキスデジタルX2(星空用)・・・スゴそうですが、とても使いこなせません(--〆)

デジカメに地図&GPS機能付きのものが有るんですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。