スポンサーサイト


マイミクさん企画、奈良・三重方面ツーに行ってきたよ! 後編

出張先の福島県白河市のHOTELで暇つぶしに書いております(´ι _` )アッソ


前編は、集合地点の針TRSから僅か30kmしか離れていない道の駅宇陀路大宇陀で終わっていたところに


どなたからもつっこまれなかったので、ホッ!と胸を撫で下ろしておりますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



ではでは、道の駅宇陀路大宇陀を出た9台のZRXは、R166でたこ焼き きくやさんへ向かうのでした


このたこ焼き きくやさんは、ちょっと伊勢まで行ってきたよ 前半!の時にも


閉店しており、今回のツーリングコースがたこ焼き きくやさん前を通るため


今回の企画を立てていただいたダイニ☆テンリオーさんに無理を言って寄ってもらったのです


R166を走り始めてしばらくすると・・・・ポツポツきちゃいましたΣ(・∀・|||)ゲッ!!


そういえば、今回のメンバーには、妖怪アメフラシのにしのさんが・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


この日の、降水確率は20%・・・なのに雨・・・(´・ω・`)ショボーン


せっかくの快走路R166も路面が濡れていると、怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


特にコーナー途中の道路継目金属部分などは・・・


大した雨では無いのですが、路面は全面ウエットなんです


みなさん、ベテランばかりなので何事も無くたこ焼き きくやさんに到着しました!
IMG_1609n.jpg


なんとなくイヤな予感が・・・
IMG_1606n.jpg


閉まってましたヮ(゚д゚)ォ!
IMG_1605n.jpg


10月は2日しか営業していなかったので、11月の営業日3日は良いほうなのか?


果たして、今年中にたこ焼き きくやさんのたこ焼きにありつけるのだろうか?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


R166沿い高見登山口のバス停前でわかりやすい場所にあるのですが・・・
IMG_1611n.jpg


♪バスは1日4度キリ! オラこんな村イヤだ~
IMG_1610n.jpg

仕方が無いので次の目的地である道の駅飯高駅で昼食をとる事にした一行は


濡れた路面にビクツキながら、先を急ぐのでした(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


ここで少し先に行かせて頂きます( ´,_ゝ`)イヒ


ケルト号を死角に隠して、盗撮画像行きま~す
IMG_1612n.jpg

IMG_1614n.jpg


5回ほどパチリパチリしましたが、タイミング悪く対向車がかぶってたりで・・・(´・ω・)スマソ


あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ



その後も雨は止まず、慎重に走りながら道の駅飯高駅に到着です!
IMG_1617n.jpg

IMG_1616n.jpg


バイク駐車場で程度の良いZ1発見ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
IMG_1615n.jpg
全てノーマル部品で、年式なりのヤレた感が完璧です( ・∀・)イイ!!


昼食は、道の駅向かいの麺屋 はな華
IMG_1620n.jpg


屋号の垂れ幕が期待させてくれます((o(´∀`)o))ワクワク


塩ラーメンを注文しました
IMG_1619n.jpg


お味は・・・二度と来るか!(#゚Д゚)ゴルァ!!


観光地ですし、他にお店も無いので仕方ないですね(´・ω・`)ショボーン


ここで遂に禁断の扉を開いちゃいました


中部道の駅スタンプ帳、購入ホレ(゚Д゚)ノ⌒
chubu-mitinoeki.jpg


大阪からは、かなり遠いところばかりなので


ブロ友であり、変態ZRX仲間でもあるmasaさんに替わりに集めてもらおうか?( ̄ー ̄)ニヤリ


またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



ここからは、みなさんお待ちかねのR368名物の酷道で~す


過去に一度この酷道に遭遇し、二度と走る事は無いと思っていたのですが・・・


二度ある事は、三度有ると云うので・・・(´・ω`・)エッ?


しかしながら、前回はソロだったのでクルマとのすれ違いに苦労しましたが


これだけの台数だと、クルマの方が道を譲ってくれるので楽でしたヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


道の駅美杉に到着です!
IMG_1621n.jpg

寂れてますな~
IMG_1622n.jpg

この一角だけは、盛り上がってます
IMG_1625n.jpg

公衆電話小屋なるものが・・・
IMG_1626n.jpg

IMG_1624n.jpg


そして、最終目的地である名阪上野ドライブインに向かうのでした


この辺りからは全く雨も降っておらず、路面もドライなのでみなさんガンガン飛ばしますガン( ゚д゚)ガレ


置いて行かれないように必死で走り、名阪上野ドライブイン到着!
IMG_1628n.jpg


ここで解散となったのですが、みなさんダベリングに熱が入り誰一人として帰りません(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
IMG_1629n.jpg


ようやく、辺りが暗くなった頃に家路を急ぎました(_´Д`)ノ~~オツカレー


この日のルート図:
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
すっかり妖怪アメフラシの名をほしいままにした,にしのです。

いや~,降水確率20%以下だったはずなのに,
降らせちゃいましたね。小雨。
「今日は降らないだろう」と思ってカッパを持ってこなかった
多数派の皆さん,申し訳ありません。

快走路R166も,程よく湿った鉄板がこわくて,
かなり遅れ気味になってしまいました。

むしろ雨も上がった酷道R368のほうが楽しかった,かな?

今度は,きくやが開いてますようにi-228

No title

お疲れさまです(*´∀`)ノ"

きくやさんは残念でした。
あのたこ焼きに会えるのはいつになるのか…

No title

HIROSANの記事も見ましたが、ラーメン屋さん・・・、店構えは中々なのにお味が・・・(゚Д゚||)
塩ラーメンは難しいラーメンからなのでは・・・。

私も来週の13日に休みが取れたので、久々のツーリングに鯖街道へ行ってきますε=ε=ε=(o- -)o

たのしみやぁ~(^^♪
雨だけは降りませんように(^∧^)

No title

うふふふっ ケルトさんボクを呼んだかい?(ドラえもん風)
自他共に認める変態ZRX乗りの私が集めましょうか?
スタンプは押してないですけど、かなりの数は訪れていますよ
何箇所くらいあるんだろ?
それにしても楽しそうですねー
関西にも変態ZRX乗りがたっくさん! ( *´艸`)ムププ

No title

ZRXこれだけ集まると迫力ありますね
R600でこんな感じで集まりたいけど
タマ数少ないので無理だ
うらやましい

たこやきやなかなかもったいぶりますね

No title

2度目のきくやもリベンジ失敗で残念でしたね。
ここは中々すんなり行けないのですが、美味いたこ焼きだと思いますので、3度目は是非ミッションクリアしてくださいませ(笑)
マスツーお疲れ様でした~。

No title

う~ん、たこ焼き屋さんは難関ですね。(^_^;)
そのお店を狙っていかないと、食べられそうにないですね~。

バスは一日4便・・・負けました、実家の近くのバスは一日8便くらいあります。m(_ _)m
某演歌歌手の地元は、もっとすごいんでしょうね~。(・∀・)

公衆電話小屋・・・公衆電話自体見なくなってきた最近では、珍しいですね。
今どき、公衆電話を使う人は田舎のじいちゃんばあちゃんくらいでしょうね・・・。

No title

きくやさんの たこ焼きって そんなに美味なのぉ~?

「中部地方のスタラリー」始めるんですかぁ~?
すごーーい\(^o^)/

私は、近畿のスタラリーで燃え尽き症候群になりました〈笑)

No title

塩ラーメンドツボにはまりましたか(`ω´)グフフ

二度と来るか!(#゚Д゚)ゴルァ!!がいい(・∀・)

それもまたツーリングの思い出です( ー`дー´)


No title

こんばんは~。

たこ焼きざんねんですね、連続でダメだと余計食べたくなりますね。

ツーリング後のしゃべりタイムは必要ですよね、走行中しゃべれない分、1時間ぐらい話すのも珍しくないです。

To にしのさん

酷道R368楽しかったですか?

では次回はもっとえげつない酷道を案内しましょう!

いったい、いつになったら、きくやのたこ焼きにありつけるんでしょうか?

To HIROSANさん

きくやは、今年中にリベンジ必須ですね(^0_0^)

To castleさん

確かに塩ラーメンは難しいと思いますよ!

味噌・トンコツは、ある程度誤魔化しが効きますが、塩はスープの味がモロ出てしまうので・・・

どうしても塩ラーメンは、吉野のラーメン河と比較してしまうんですよね(~_~;)

鯖街道ツーリング、お気を付けて〜(*´∀`*)

To masaさん

中部道の駅スタンプ帳は、前ペーjジカラーで豪華ですね!

近畿は表紙以外シロクロですわ(~_~;)

masaさんも、よく道の駅を寄るようなのでスタンプラリー初めてみては?

以外にハマりますよ(*゚д゚)ムホムホ

To きよひこくん

そう言えば、R600あんまり見ないよね!

あのジャジャ馬を乗りこなせる奴はナカナカいないのでは?

To エクシさん

またもや、きくやリベンジ失敗です(-_-;)

この日は、祝日だったのであまり期待していなかったのですが・・・

11月の営業日が解っただけで良しとします!

To るーのぼさん

たかがたこ焼き、されどたこ焼き・・・ですね!

ご実家附近は1日にバスが8便も有るんですか?

大都会じゃないですか?

ホント最近は公衆電話見かけなくなりましたね(#^.^#)

To ちーさん

あのB級グルメ女王のちーさんもたこ焼き きくやは未経験ですか?

是非、一度行ってみてください!

中部道の駅スタンプ帳は、知らないところばかりなのでページをめくっているだけでニヤけてきますよ((o(´∀`)o))ワクワク

To ハリネズミさん

自分の中では、塩ラーメンで吉野のラーメン河を超えるものは有りません!

味噌ラーメンは、仙台辛味噌ラーメンがお薦めです!

To GSFさん

GSFさんが以前云われてたように、R166雨の洗礼を受けちゃいました(゚∀゚)アヒャ

今回でR166は三度目なので、1勝2敗ですね(-_-;)

ある程度の台数が集まると、ダベリングも長くなるので長めの休憩時間でのルート計画が必須ですね(*´∀`*)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

