

ドイツ版バイク雑誌!

先日、自宅本棚をゴソゴソしておりましたところ

面白いものが出てきました
IMG_1630n.jpg
雑誌名のMOTORRADは、ドイツ語でオートバイです

この雑誌は、昨年5月のドイツ出張の帰りにフランクフルト空港にて暇つぶしに購入したものです


あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



お値段は3.80€なので、現在の為替レート(1€:¥108)で400円くらいです
IMG_1631n.jpg


最初の記事はHONDA AFRIKAのインプレです
IMG_1632n.jpg

IMG_1633n.jpg


ドイツ国内での販売価格は、14,750€ ⇒ ¥1,593,000です
IMG_1634n.jpg


次はbimotaの最新モデル(当時の)ですね! カーボン外装が美しい
IMG_1635n.jpg


ドイツ国内での販売価格は、39,900€ ⇒ ¥4,309,200です(高級車が買えますな!)
IMG_1636n.jpg


そしてApriliaのモタードの紹介となります
IMG_1637n.jpg

IMG_1638n.jpg


続いては、日本製バイク3台の比較インプレとなります
IMG_1639n.jpg


日本製バイクは、ヨーロッパでも人気が高いですね(´∀`)
IMG_1640n.jpg

IMG_1641n.jpg

IMG_1642n.jpg


あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ



この記事がナカナカ面白いですよ!(*゚д゚)ムホムホ
IMG_1643n.jpg
上の画像の左側に走行距離が並んでおり、走行距離の横に車種名が・・・

これは、通常メンテナンス(オイル交換・タイヤ交換、etc)を実施した状態で

致命的なトラブル(要重整備)がいつ発生したか?・・・というものです

BMWのK1300GTは、41,800km時点まで

何ら重大なトラブルが起こらなかったという内容のようです

ApriliaのRSV4Rは、2,000km未満でトラブル発生・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ


この辺りから、ツーリングレポートです
イタリア半島縦走ですね!
IMG_1644n.jpg

IMG_1645n.jpg


ドイツ南部の山岳地帯ワインディングコースです!
IMG_1654n.jpg

IMG_1655n.jpg

IMG_1656n.jpg


正に絶景ポイントですね(*^_^*)
IMG_1657n.jpg


またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



挟み込み付録のバイクグッズカタログも興味深いですね!
価格は全て(1€:¥108)で計算して下さい
IMG_1646n.jpg

IMG_1647n.jpg

IMG_1648n.jpg


ウエア類は、日本に比べて地味ですね(;一_一)
IMG_1649n.jpg

IMG_1650n.jpg

IMG_1651n.jpg


ドイツでもバイク用ナビが普及しています
IMG_1652n.jpg

IMG_1653n.jpg


お約束の売ります&買いますコーナー
IMG_1658n.jpg

IMG_1659n.jpg

IMG_1660n.jpg

IMG_1661n.jpg


この雑誌、毎号にツーリングマップが付録で付いてくるんですヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ
IMG_1662n.jpg
今回のマップは、イタリア北部の水の都ベニスから北西に100kmほど先の
有名な観光地コモ湖を起点としておりました


裏面には、キャンプ場の住所・電話番号が記載されております
IMG_1663n.jpg


そんな訳で・・・・バイク乗る時間が有りません!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

かなり充実した内容の雑誌ですね。

ドイツの山岳地帯の景色はすごいですね、日本とは別世界の景色が広がってますね~。
あんな道を一度でいいから走ってみたいですね~。

・・・でも、それどころか、日本の道を走る時間が自分もなかなか・・・紅葉が終わる前に一度走りたいです。(^_^;)

No title

全く読めませんが…(T_T )
誌面の作り、デザインが違うのが面白いですね~

No title

キレイな景色ですね~
日本じゃこの絶景は見れないなー
日本の景色も好きですけど、海外らしいこんな景色もたまらないですね!
こんな所行ってみたいな、ケルトさん仕事で行くんですか?

No title

ダイナミックな景色ですね
あんな迫力ある山岳を横目に
走ってみたいです。
日本では難しいなぁ~

No title

こんばんは~。

ドイツ語分からないw、もしやケルトさんは読めちゃったりするんですか?
でもバイク雑誌なら写真だけでも楽しいですよね。

ヨーロッパは地続きで外国にいけるのがいいですね。
日本は国内でも行けない場所がありますもんね、沖縄とか走ってみたいです。

No title

うぅむドイツ語はサッパリ分からんですたい( ー`дー´)

しかしごっついデブのもみあげヒゲオヤジがモデルになるんやなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

No title

ドイツのバイク雑誌ですか。
円高ユーロ安のこのご時世でも、おそろしく高いバイクたちですね。
走行2千キロで要・重整備になったら悲しすぎますな~

To るーのぼさん

ドイツ山岳地帯の景色、スゴイですよね(^ω^)

しかし、あの景色に出会うまでは、市街地からかなりの距離を走らなければならないかと・・・

日本のように施設等充実していないので、ガソリン補給箇所・食事場所(コンビニ等無いので)を充分考えないと行けないですね(;一_一)

To HIROSANさん

同じく読めません!

しかし、雑誌なので写真で大体の雰囲気は解るかと・・・

To masaさん

ラーメン・・・じゃなくソーセージ食べにドイツまで行って来る?

仕事では、日本・海外とも観光地と言われるところへは全く行く機会が無いんですよ((+_+))

To きよひこくん

あの山岳地帯ワインディングは魅力的ですが、もし事故った時の事を考えると・・・

市街地からかなり離れているので、救急車等が到着するまでかなりの時間がかかると思われます((+_+))

To GSFさん

ドイツ語は・・・途中で挫折しましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ

そうなんです!
地続きなので、陸路で簡単に海外へ行けるのが一番の魅力ですよね!

金と時間さえあれば、ユーラシア大陸横断とかも決して不可能ではないかと・・・

To ハリネズミさん

こんなごっついデブのもみあげヒゲオヤジでも着れるサイズのライダーウエアもありまっせ!という事かと・・・

To にしのさん

確かにお高いバイクたちですが、ダエグでもドイツ国内では関税他がかかるので200万円くらいで販売されているかと・・・

あの耐久性テストは、日本のバイク雑誌も良い所ばかり掲載せずに見習うべきでは?

No title

知り合い(その人、高級輸入四輪好き)のブログに
¥4,000,000-のビモーターは
ある意味芸術品ですってコメントしたら
¥4,000,000-で芸術品?
みたいなレスが返ってきて

人の価値観か色々やなぁ…と
つくづく感じました

No title

ツーリング記事の山間部の写真に圧倒されました(@_@;)
あんなとこ、走ってみたいです。。。

でも、海外の雑誌にも「売ります、買います」があるんですね。。。

To 長尾泰三(ヤン)さん

¥4,000,000が大した金額ではない・・・一度、言ってみたいですね(#^.^#)

不景気な現代でも、持っておられる方は、持っておられるようで・・・

我々庶民には、一生縁の無い金額のバイクですな┐(´д`)┌

To castleさん

山間部の写真、日本では有り得ない光景ですよね!

新型モデルのインプレ+ツーリングレポ+売ります&買います
お国変われど、バイク雑誌の構成は万国共通のようですね(#^.^#)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

