

どうしても見たい光景が有ったので行って来たよ! 前編

以前から、どうしても見ておきたい光景が有りました


場所を調べてみると、何度もZRXで走っているコースから直ぐの場所だったのです


しかしながら、紀伊半島内陸部は先日の台風の影響で


道路状況が、通行規制区間&通行時間規制&通行止め・・・で諦めておりましたが


ブログ繋がりのエクシさんが先日、天川方面へ行かれた記事に触発され


行けるところまで、行ってみよう・・・


あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



11月12日(土)6:30自宅を出発!


いつものようにR309沿いのコンビニで休憩し、隣のセルフスタンドで1回目の給油です


道の駅かなん前を通り、R309を走ります


前日の雨で、路面がまだウエットですね((+_+))
IMG_1665n.jpg


そして、いつもは素通りするこの看板の場所が今回の目的地1か所目なんです
IMG_1677n.jpg


丹生川神社下社
IMG_1678n.jpg

IMG_1671n.jpg


由緒のある神社なので、境内は荘厳な雰囲気が漂ってます
IMG_1667n.jpg

IMG_1668n.jpg


結構、紅葉が進んでます
IMG_1669n.jpg

IMG_1670n.jpg

IMG_1673n.jpg

IMG_1672n.jpg


どうしても見たかったのがコレです
IMG_1674n.jpg


天上の階(キザハシと読む)ヮ(゚д゚)ォ!
IMG_1676n.jpg
もの凄い急傾斜の渡り廊下・・・


IMG_1679n.jpg


あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ



ここからもR309を走り、道の駅吉野路黒滝で休憩!
IMG_1680n.jpg

IMG_1681n.jpg

IMG_1682n.jpg


ここへ来た時は、いつものヤツを食べなければ・・・
IMG_1683n.jpg


串刺しコンニャク:100円です
IMG_1684n.jpg
唐辛子がコンニャクに練り込んであるのでピリカラで美味いです


道の駅吉野路黒滝でコンニャクを堪能した後は


そのままR309を走り、新川合トンネルを越えて直ぐの交差点から


県道53で西へ・・・


ところが、天川温泉のあたりで通行止めとなり来た道を引き返します


この日は、走行距離:約250kmの予定でしたが


県道53を走れないとなれば、かなりの遠回り&酷道を走らなければ・・・


久々のドM耐久ツーリング開始です!


またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



仕方が無いので、またまたR309で南下します


このあたりのR309は酷道が続きます
IMG_1685n.jpg


山肌の谷部分は、台風の時の土砂で埋まっちゃってますね(;一_一)
IMG_1687n.jpg

IMG_1688n.jpg

IMG_1689n.jpg


落葉樹と広葉樹のコントラストが、山肌に絵を描いたようです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
IMG_1692n.jpg

IMG_1695n.jpg

IMG_1696n.jpg

IMG_1697n.jpg


R309酷道地帯を無事通過した後は、快走路のR169沿い道の駅吉野路上北山で休憩!
IMG_1698n.jpg

IMG_1699n.jpg

IMG_1700n.jpg

IMG_1701n.jpg

IMG_1702n.jpg


またまた長くなりそうなので、続きは次回へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

まいどです。12日の7時半ぐらいにR309喜連瓜破の交差点をZRXが通り過ぎるのをみました。たぶんケルトさんかな?と思ってたんですが…日記を見て、やっぱりそうだったんですね。自分は鈴鹿峠に走りに行ってました。

No title

むすび石ってチソコとマソコの化身なのですね( ・`ω・´)

でもどう見てもチソコにもマソコにも見えないのですが(´・д・`)

No title

おお! ドM耐久ですか
今回はどれくらいのドMっぷりを発揮してくれるのか楽しみですよ
続報を待つ!

No title

丹生川神社って私も標識か何かで見た記憶はありますが、いったことがありませんねぇ・・・。こんな神社だったんですね。。。

しかし、予定ルートが通行止めでドM耐久ツーリングに突入ですか?
それにしてもケルトさんって道に迷ったりします?私たちは毎回迷ってる気がするんですが・・・(^^;;

No title

和歌山(奈良)にハマってますね~
ケルトさんのドMツーって時間の感覚が麻痺してきますね!

No title

一度、知り合いと
熊野本宮から那智の滝に行くのに
とんでもない2桁県道ならぬ険道を
走ったことがあります…

上北山村の道の駅で
白バイの隊員さんが休憩してて
単車に跨らせてもらったことがあります…

To グッチさん

喜連瓜破の交差点で目撃されておりましたか?

時間的に、ほぼ間違いないかと・・・

一声掛けていただければ、ドM耐久ツーリングに強制連行させていただいたのですが(#^.^#)

To ハリネズミさん

むすび石の前でパチリしながら、ハリネズミさん用ネタと思っておりましたm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

確かに、あの石見えませんね・・・

To masaさん

今回のドMはですね・・・・距離は大したこと無いです!

ただ・・・内容が・・・

普通の方は、まず踏み込まないような酷道&険道です

ましてやリッターバイクでは尚更の道が・・・

To castleさん

そうでしょ! 丹生川神社見たことあるはずです(#^.^#)

castleさんも何度か行った道の駅吉野路黒滝とは目と鼻の先なので・・・

そして、どちらもR309沿いですから(^0_0^)

わたしも以前から前を通りながら気にはなっていたのですが、寄ったのは今回が初めてです!

To HIROSANさん

紀伊半島内陸部はイイですよ(#^.^#)

何度行っても、飽きないんです!

紀伊半島マニアの事を紀伊ハンターと言うそうですが・・・

To 長尾泰三(ヤン)さん

上北山の道の駅で白バイが休憩してた・・・と云う事は、R169に白バイが出るんですか?

上北山周辺で制限速度守ったこと無いので、以後、気を付けます:(;゙゚'ω゚'):

No title

唐辛子入りこんにゃく、おでんに入っていたら、最高に美味しそうです♪

ガードレールの錆具合が、いい酷道の雰囲気を醸し出してますね。(笑)
でも、酷道ってたまに「あっ」と思うような、いい景色に出会ったりするからイイですよね。
特に今の時期は紅葉が綺麗で、さらに良さそうです。

九州の酷道、走りたくなってきましたよ~。(゚∀゚)

No title

こんばんは~。

上北山村の道の駅はよく行きます、景色もいいし、川まで降りていけるので楽しいですよね。

でも、食事がもうちょっとって感じですね、おいしいラーメンのお店でもあれば最高なんですが、、。

写真が大きく見やすくなってますね♪

No title

天川方面に行かれたんですね。
しかも行者還を走れて羨ましいです(笑)
俺が行った時は通行止で、復旧までまだ時間がかかりそうだと思っていたら、その後すぐに開通してました^^;
丹生川上神社はゆる~いヘアピンみたいなカーブの内側にあるところですね。何度か寄ろうと思ったりはしてますが、道の駅が近いのでスルーしています(笑)
でも雰囲気がいいし、天上の階とか見応えあって、1度は行かんとなあ~と思いました。後編も楽しみにしてます。

To るーのぼさん

山間部では他の農産品が育ちにくいのでコンニャクが特産品のところ多いですが、ココも同じなのです!

景色の良い場所で食べる唐辛子入りコンニャクは格別ですよ(^ω^)

酷道&険道には、そこでしか見れない景色があるので、ついつい踏み込んじゃうんですよね(;一_一)

To GSFさん

道の駅上北山は、食事がイマイチですか?c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

ココでも何台かのバイクが休憩しておられましたが、みなさんのバイクはピカピカ!

それに比べてケルト号はドロドロでした((+_+))

みなさん酷道を走られなかったようで・・・

To エクシさん

予告通りに、天川方面行っちゃいました!

丹生川上神社は、仰る通りのゆる~いカーブの内側に有るところです(^ω^)

イヤでも目に付きますよね(゚Д゚)
一度、寄ってみて下さいな!
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

