スポンサーサイト


どうしても見たい光景が有ったので行って来たよ! 後編

道の駅上北山では、何台かのバイク乗りが休憩しておられましたが、みなさんのバイクはピカピカです( ̄ー+ ̄)キラリ


それに比べてケルト号は、R309の酷道地帯通過直後でドロドロです


まるで山奥の林道走破直後のような・・・


スイングアームには、路面に落ちていた落葉樹が絡みついてます( ゚Д゚)アライヤダ!!


道の駅上北山では、この後の進路に付いてかなり長い時間悩んでおりましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ
①R169を北に向かう(吉野方面)
②R169を南に向かう(池原ダム方面)


①全走行距離も300km程でR169の快走路で帰阪
②全走行距離は予定より大幅に伸びる上、R425の超酷道を走らなければ・・・


時刻を確認すると11:00だったので、もちろん②を選択しました!


道の駅上北山からはR169を池原ダム方向に向かい


きなりの湯を越えたあたりでR425で西へ・・・


再度酷道地帯の始まりです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



R425の下画像の登り坂を上っておりますと・・・
IMG_1706n.jpg


道路のド真ん中を下って来る方に・・・もの凄いガン飛ばされちゃいました!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


とにかく凄い目ヂカラで 『どかんかい!ワレ!』と怒鳴られているような・・・


それが、この方です
IMG_1705n.jpg


とにかくデカイんです・・・この方・・・


手足を伸ばすと40cmは有るかと
IMG_1703n.jpg


いくら交通量の極端に少ないR425でもクルマに轢かれるのも時間の問題と思い


落ちていた枝でお尻をツンツンして茂みに帰っていただきました(´∀`*)ノシ バイバイ
IMG_1707n.jpg

IMG_1708n.jpg


この辺りで上北山から17kmくらいですね
IMG_1709n.jpg


あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ



このトンネル内は、路肩が崩れていたので4トン車以上通行不可!
IMG_1710n.jpg

IMG_1711n.jpg


ようやくR425酷道地帯を無事通過し、R168に出ました
IMG_1715n.jpg


この辺り、前回通過時はバイパスの工事をしていたのですが、開通してます
IMG_1713n.jpg

IMG_1714n.jpg

IMG_1716n.jpg


このトンネルを抜けると旧R168ですが
IMG_1717n.jpg


折角なので新R168バイパスで十津川を目指します


R168で十津川温泉方向に走り


再度R425の分岐を越えて直ぐの赤い橋m9(・∀・)ビシッ!!
IMG_1721n.jpg


この赤い橋を越えて直ぐを右に折れると、こんな看板が
IMG_1718n.jpg

IMG_1719n.jpg


下の画像の果無集落が、本日2か所目のどうしても見たい光景なのです
IMG_1720n.jpg


細い一本道を約1.6km急傾斜の登り坂を登って行きますと・・・有りません


かなり行き過ぎてから後輪が右に左にズルズル滑ります


確かに路面には落ち葉がたくさん落ちているのですが


この滑り方は異常なので、ZRXを路肩に停めて路面を見てみると・・・・


だらけです(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


雨が降った翌日にココへ行かれる方は注意しましょう!


だらけの急坂をビビリミット100%でUターンしますと・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


有りました! 本日2か所目のどうしても見たい光景果無集落
IMG_1722n.jpg


これが天空の郷:果無集落ですm9( ゚Д゚) ドーン!
IMG_1724n.jpg


まるでイタリア北部のチロル地方のような景観が・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
IMG_1725n.jpg

IMG_1729n.jpg

目印は世界遺産石碑前のバス停ですね(*^_^*)
IMG_1726n.jpg

IMG_1727n.jpg


この後、十津川温泉公衆浴場のつるつる乃湯へ寄ってみましたが


先日の台風で流されちゃったらしいです((+_+))


またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



仕方が無いので、R168十津川役場裏の湯泉地温泉 滝の湯に寄ったところ


何と、今月(11月)一杯、無料開放だそうですε=\_○ノ イヤッホーゥ!


温泉で酷道の疲れを取った後は、道の駅吉野路大塔へ寄って帰りました_ノフ○ グッタリ
IMG_1730n.jpg

IMG_1731n.jpg

総走行距離:約370km
この日のルート:
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中々アウェイな酷道ツー。。。苔は怖いですね。。。
世界遺産の集落ですか?
ぶらりツーで行ってみようかな( ̄O ̄)ノ

蛙のガン、バイクで気づくって迫力あったそうですね。。。

No title

天空の郷:果無集落良いですね~
行ってみたいです、大きいバイクで行く自信がありません。
370Kmと言う距離がちょっとそこまでのようになっているのがすごい…Σ(゚д゚lll)

No title

苔だらけでUターンとか
確実に僕なら転倒しそうです。
ZRXの時に何回Uターンごけ
したことか

ツーリングの途中で
風呂入りたいんですけど
今の時期寒くないですか?

No title

なんかすごい所に住んでいる人達ですねこの集落は
さらっと書いてますが、ここから帰ったらけっこうな時間になったのでは?

No title

すごいコースですねw
疲れると幻覚が見える事ないですか、僕はあの辺り走っていて、疲れが限界を超えると幻覚が見えます、ウサギのようなものがピョンピョンついてきたり、大きな人が見えたりw
新宮辺りの42号線でも見えますが他では見ません、多分霊的な物ではなく、道の形や山の地形が影響してるのかなって思ってます。

かえるナイスショットですね、よく逃げないですね。

To castleさん

苔・・・メチャ恐いですね!

普通でも怖いのに、急傾斜の山道となると尚更です((+_+))

まるで、アイスバーンを走っているような感覚でした!(^^)!

To HIROSANさん

天空の郷:果無集落お勧めですよ!

果無集落迄なら大きいバイクでも何ら問題無いです(^ω^)

場所が解らず、だいぶ通り過ぎてしまったので、苔地帯に入ったようなので・・・

To きよひこくん

この日は気温高めだったので、ツーリング中の問題無しでしたよ!

この帰りに翌日のツーのお誘いをいただいたので、さすがに・・・

また走りましょうね(*^_^*)

To masaさん

もっとも有名な天空の郷は、某引っ越し会社のCMで登場した長野県飯田市の下栗の郷なのですが、大阪から日帰りでは遠すぎます(;´Д`)
http://www.shimoguri.com/about.html

愛知県からなら、そう遠くは無いと思うので一度行ってみて下さい

To GSFさん

幻覚ですか?

最初、あのカエルも幻覚かと思いましたよ!
道路のド真ん中をこちらに向かってヒョコヒョコと近づいてくるので・・・

最後に道の駅かなんへ寄ったので、もしかしてGSFさんに会えるかも・・・と思っておりましたが、そうそう偶然は無いですね(*^_^*)

No title

台風が来てからというもの
単車で南の方へ行くことが
ほとんど無くなりました…

谷瀬の吊り橋とか
野猿とかど~なってるんやろう?

No title

こんな集落に人が住んでいる事が驚きですΣ(゚Д゚;)アラマッ

台風の影響は凄まじいですな(´・ω・`)

No title

行者還だけでなく、425まで走ってしまったんですか~!
下北山~十津川区間だけはまだ走ったことがないので、興味深く拝見させて頂きましたよ。カエルが無事に茂みに帰ってよかったですね(笑)
あと、425と168の交差するところが凄いですね。十津川にこんな高速道路のジャンクションみたいなのがあるとは・・・(笑)

果無集落行きましたね~。
ここは何もないのがいいところなのですが、バス停なんてのが出来ているのには驚きました。ここも有名になっているんでしょうか、観光需要が出てきているようですね。

ハードな悪路ツーリングお疲れ様でした~。

To 長尾泰三(ヤン)さん

自分も台風以来、十津川方面へは行ってなかったのですが、やはり十津川周辺はイイですね!

R168は前線開通しておりますし、谷瀬の吊り橋も以前通りに戻っておりますよ(#^.^#)

To ハリネズミさん

言われてみれば果無集落は台風の時、大変だったでしょうね!

周りに暴風雨を遮るものは何も無かったようなので(-_-;)

To エクシさん

あの紀伊ハンターのエクシさんが、下北山~十津川区間走ったことなかったですか?

部分的に超酷道が有りますが、雨の翌日でなければ大したことは無いかと・・・

十津川周辺のR168バイパスは、大津呂トンネル&今戸トンネルの二つが繋がっており、距離はせいぜい5kmほどです

余り便利になってしまうと交通量が増え、荒れるのが心配ですね(-_-;)

No title

ここは世界遺産になっているのですね。
(全く知りませんでした)

酷道・険道は結構好きですが,
苔がいっぱい付く道はさすがに遠慮してしまいます。

このあたりも冬は凍結・積雪で,通行止めになってしまいそうですね…

To にしのさん

ココが世界遺産というより、紀伊山地の霊場と参詣道が世界遺産に登録されており、その中にココも含まれているようです

真冬は、雪で行けなくなくなると思うので早めに行っといてください(#^.^#)
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

