スポンサーサイト


PC関連のお買い物!

先日の走行動画撮影中に、勝手に電源が落ちる件ですが


帰宅後、デジカメの取扱説明書を見てもそれに該当する箇所もなく


製造メーカーであるCANONお客様センターへ電話してもコレと言った原因は解らなかったのです


ただ、ひとつ気になる点は電源が落ちたすぐ後に電源を再度入れると


液晶画面にBATTERY LOW(さっさと新しい電池に交換せんかい!この( ゚Д゚)ヴォケ!!)の表示が・・・


このデジカメのバッテリーは単3電池なのですが、単3電池への接触端子部が


走行中の振動で一時的に離れたのではないか?・・・と疑っております




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





昨日の11月24日(木)は、休日出勤の代休を取得しておりまして


溜まっていた用事を片付けてきました


自宅で使用しておりますデスクトップPC用キーボード&マウスが買い替え時期に来ていたので


いつものPC DEPOT箕面店


無線の光学式マウスは、イイお値段するんですね!


そこそこイイのは¥4980もしておりますが、オーソドックスなものなら¥1980


¥1980のものを手に取り、キーボードコーナーへ移動すると


無線のキーボードも¥4000くらい・・・


一番気に入ったものには¥3780の値札が
keyboard_spec_wd2000.jpg



しか~し! よく見てみると光学式無線マウスが付いております


急いで¥1980のマウスを戻しに行きました(´▽`*)アハハ


その後、なぜかデジカメコーナーへ


おおっ! 在庫処分特価販売をしております




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





衝動買いしちゃいました


NIKONのCOOLPIX S3100¥7800だったんです(*゚д゚)ムホムホ


color_variation4.jpg


このデジカメの衝動買いには、一応、目的がありまして


走行動画に使用しているデジカメの不具合がNIKONのCOOLPIX S3100では起こらないのでは・・・


という淡い期待を持っております


また、これまで使用しておりました


CANONのPower Shot SX130IS308グラムとコンデジとしては重量級なのです:(;゙゚'ω゚'):
face-design-front.jpg


それに較べてCOOLPIX S3100118グラムなんですよ(#^.^#)


取り付けステーには、かなりの振動がかかっていると思うので




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





また、時間が出来たらテストしてみます


・・・・11月27日〜12月11日迄出張なので、しばらくバイクに乗れないのね(m´・ω・`)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺もキーボードが欲しいんです
なんか調子悪くて、入力しても動きがついて来ないっていうか
入力されてないというのか、最初俺が下手くそなんじゃないかと思ってゆっくり目に打ち込んだんですけど
やっぱり反応があまりよろしくないようです
無線のキーボードって始めてなんですけど、あんなもんなんです?

No title

無線キーボードに無線マウスのセットでこのお値段はイイ買い物をしたのでは(^^)/
それに、デジカメ・・・。

テスト走行、楽しみにしてますね。。。
私もセット完了なんで近日中にテストしてみます(^^)/

キーボード&マウスお安くつきましたね(^^)
僕もBluetoothか無線のやつか悩んだ結果無線のマウスのみかいましたねー(^o^)
僕のデジカメはNikonのS600っていう結構前のなんですけどなかなか気に入ってます(*^^*)

No title

私は、プリンターのインクが無くなったので
(赤と黄色)
近くの量販店に買いに行って来ました。

もうチョットインク
安くならないかなぁ…
(社外品とか買えば良い事なんですが)


To masaさん

キーボードが調子悪いと、ブログ記事書いててもイライラするでしょ?(#゚Д゚)y-~~イライラ

無線キーボード、以外にお安いでしょ!
無線マウスと別々に買うと、決して安くは無いのでSET購入がお勧めですm9(・∀・)ビシッ!!

To castleさん

無線キーボード&無線マウスのお値段はお買い得ですかね?

近日中のテストって・・・・・・12月4日ですか?(/ω・\)チラッ

To わら君

無線のマウスって、操作性は有線に比べて劣ってませんか?

それとケーブルが無いのでスッキリしますが、乾電池式なので毎回、電源ON/OFFするのが、煩わしい( ゚皿゚)キーッ!!

To 長尾泰三(ヤン)さん

もしかして純正カートリッジ購入ですか?

ブロ友のGSFさんの、この記事が参考になるかとφ(`д´)メモメモ...
             ↓
http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/blog-entry-168.html

No title

PC DEPOT箕面店!私もたまに出没します!!

キーボードについて、ヤ〇ダ電器で特価500円!アナログのキーボード購入したんですけど、キーの動きが渋くて気持ち悪いです。
やっぱり値段相応だなぁなんて事ありました。
↑これはヤ〇ダ電器が悪いんじゃないですよ!

No title

動画撮影用のデジカメが一つあると便利ですね、いちいち取り外しをしなくて済みますので・・・。

それにしても、ごついデジカメをつけていたんですね。(^_^;)
デジカメが軽くなれば、恐らく振動も減ってうまく撮れるような気がします。

テスト走行が楽しみですね~。(^-^)
それまで長期出張ですか・・・頑張って下さい!(`・ω・´)

No title

こんばんは~。

おお!僕の記事のご紹介有難うございます。


ちょっと不具合が出ると、欲しくなっちゃいますよねw
もしかしたら、近々購入されるのではと、なんとなく思っていました。

NIKONのCOOLPIX S3100、軽い分、ブレが少ないかもしれませんね。

僕も動画用にCOMSのデジカメが欲しくてウズウズしてますw

To HIROSANさん

PC DEPOT箕面店、良く行かれるんですね(#^.^#)

あそこは店員がウルサクないので、ゆっくり見れますよね!

家電量販店ではパソコン本体は充実してますが、周辺機器は少ないですしね(-_-;)

To るーのぼさん

デジカメごついでしょう(∀`*ゞ)テヘッ

普通の3倍近くの重量なので、その内、取り付けステーが折れてしまうのではないかと:(;゙゚'ω゚'):

出張が終わった頃は、激寒です(-Д-)サムイネェ

To GSFさん

PC関連には疎いので、GSFさんの記事とても参考になります(#^.^#)

おっ! 物欲のムシが騒いできましたか?

本能の赴くままにポチッと行きましょうε=\_○ノ イヤッホーゥ!

No title

新しいデジカメを買っちゃいましたか
今度はどんな走行動画になるのかと思っていたらまたまた2週間の長期出張とのこと、続きはしばらくお預けですね。
実りある出張にしてきてくださいませ


撮影専用となるのか、ブログ画像

To にしのさん

デジカメもお安くなりましたね(*^_^*)

新しいデジカメは、多分走行動画専用になるかと・・・

古い方のCANONは、静止画像を撮影するにはナカナカイイ仕事してくれるんですよね!

しばらくは、デジカメ2台体制で・・・・年内に乗る暇有るのか?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

No title

デジカメも安くなったモノですな( ゚ω゚ )

ほんの5年前では500万画素でも3~4万はしてました( ー`дー´)

To ハリネズミさん

デジカメお安くなりましたね(*^_^*)

一番最初に買ったものは、確か30万画素だったかと(;´Д`)

メーカー間の価格競争でお安くなるのはイイ事ですが、最近はコンデジとデジイチの中間くらいのものが主流のようで7~8万くらいみたいですね・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

