スポンサーサイト


走行動画TEST PartⅡ

すっかり寒くなり、風邪をひいておられる方も多いのでは?


今年の風邪は、かなり手強く完治するまでに3週間がメドのようです(´ε`;)ウーン…


冬場、バイクに乗るにはインナー類はユニクロ:ヒートテックが定番となりつつありますが


昨年よりコレも重宝しております
09_069918.jpg


ヒートテックのネック・ウォーマーですね(*^_^*)


定価は¥990だそうですが、SALE期間中なら¥700くらいだったと・・・


ヘルメットとジャケットの間は、どうしても無防備になりやすいのでコレがあると体感温度も全く違います


バイク専用ネック・ウォーマーも、たくさん販売されておりますが価格が高いだけなので必要無いのでは?




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





長期出張からも無事解放され、NEWデジカメのテストも兼ねて走ってきましたε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ


以前からチャレンジしております走行動画ですが


NEWデジカメをセットするとこんな感じです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
IMG_1790n.jpg


NEWデジカメは、雲台取付穴が左端にあるのでナビと被ってゴチャゴチャしてます(;´Д`)


また、どうしてもビキニカウルのスクリーン越しに撮影せざるを得ないので


スクリーンの傷・メーター類の移り込みは、避けては通れないようです( ゚Д゚)アライヤダ!!


この時期、早朝出発は余りにも寒いので遅めの10時に出発です!


目的地は・・・・・取り敢えず北の方(北の方ってどこ?)


まずは、定番のR173一庫ダム辺りから、動画撮影スタート!



約50km/hで走っておりましたが、この辺り短いトンネルが断続しておりますので


トンネルを出た瞬間は、画面が真っ白になるんですね(;一_一)


これは、デジカメの明順応反応速度なので仕方無いです


画像のブレも殆ど無いですね


道の駅 能勢栗の郷に到着と同時に1回目のTEST終了です
IMG_1792n.jpg

IMG_1791n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





ここからも、しばらくR173を走りR372(通称:デカンショ街道)の分岐点より


加減速率:高モードでのTESTスタート!



路面温度もかなり下がってそうなので、慎重にビビリながら走りました:(;゙゚'ω゚'):


やはり加速時にはかなりブレてますね(;一_一)


途中、対向車のパッシングを確認してペースダウンしたのでTEST終了!


その後、知らない県道or府道をウロウロしながらパチリパチリ!
IMG_1793n.jpg

IMG_1794n.jpg


景色が冬独特で寒々しい~:(;゙゚'ω゚'):サムィー
IMG_1795n.jpg

IMG_1796n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





道沿いの道の駅 いながわで休憩です
IMG_1799n.jpg

IMG_1800n.jpg


この道の駅でソバ団子というものを¥100で購入
IMG_1797n.jpg
お味は・・・こんなもんでしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


特設テントで蕎麦打ちやってました!
IMG_1798n.jpg



本日の走行距離:約120km


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一定速度の時は
私の映像より綺麗ですね~

今度、雲台とマウントの間に
ゴム板を切ったモノを挟んで見ようかと…
思ってます。
(多分、やるのは来年の春…かな?)

No title

これはメーターが全く見えなさそうですねw

ネックウォーマーに限らずバイク用と名が付くだけで値段が跳ね上がります
ある意味ボッタクリですね
俺も冬のためにワークマンで新たなるアイテムを購入しました!
近日公開!!  ( ̄∇+ ̄)vキラーン 

No title

こんばんは~。

寒いのは苦手です、、最近はホットグリップとカバーが付いたスクーターばっかり乗ってますw
あとは、つま先が暖かかったら完璧なんですが、なかなかいいグッズが無いですね。

No title

紅葉もほぼ終わり,すっかり冬の景色になってしまいました。

デジカメでの動画撮影だと,
ツーリング中に画角を調整できるのでいいですね。

たしかに,2つ目の動画の7分ちょうどぐらいのところで
パッシングしている車が確認できるのですが,
ネズミ捕りらしき姿もないし,一体何だったのでしょうね…

(ところで加減速率高モードとは何のことやら?)

To 長尾泰三(ヤン)さん

雲台とマウントの間にゴム板、そのアイデアいただきっす(*^_^*)

ZRXの場合、スクリーン越しの動画撮影は避けては通れないですよね!

スクリーンより上にデジカメをセットすると振動が増すでしょうし・・・

To masaさん

バイク用品、なんでもお高いですよね(;一_一)

ワークショップにも、確かにお宝が埋もれていそうですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

公開、楽しみにしてます(*^_^*)

To GSFさん

同じく、寒いのは超苦手です(;一_一)

この日も出発ギリギリまで、乗ろうか?乗るまいか?何度も迷いましたが、『ここで乗らなければ1週間後悔する!』でした(゚∀゚)

爪先対策は、ホッカイロの足裏用を足の甲に貼れば効果有るみたいですよ!

To にしのさん

おっ! 対向車のパッシング確認されましたか!

加減速率高モード:深い意味は有りませんよ(*^_^*)
最初の動画が一定速度での動画TESTに対しての、急加速&急減速を繰り返した時に、画像のブレがどの程度出るか?と云うものです

No title

この寒い中、気合い満チクリンですな(゚∀゚)

ネックウォーマー持ってないから買わなあきませんわ(´・д・`)

No title

今度は、振動が少なくていい感じです。
デジカメを軽量化した効果は、かなりあったみたいですね。(^-^)

ただ、飛ばしたときは以前と同じでダメみたいですね・・・やっぱり、振動のせいでしょうか?

ところで、慎重にビビりながら走っているように時々見えないのは、自分だけなんでしょうか・・・。
あの速度、置いてかれます♪。。。。(( T_T)トボトボ

To ハリネズミさん

満チクリン! ⇒ マ・ン・チ・ク・リ・ン(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ネックウォーマーは冬の必需品です
売り切れない内に、ユニクロへ・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

To るーのぼさん

やはり、デジカメの重量の影響は大きいみたいですね(*^_^*)

その内、時間を見付けて長尾泰三(ヤン)さんからパクらせてもらった雲台とマウントの間にゴム板を試してみようかなと・・・

No title

超ハイテクバイクのようなコックピットですね!!

一度、自分も取ってみたいな~と思っていますが、
中々遊ばせてもらえなくて・・・シクシク

To ウメさん

生きてましたか〜(*´∀`*)

来年こそは、一緒に走らせてもらい後方からウメさんの走行動画を( ^ω^)・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

