スポンサーサイト


ウチの近所にあんなものが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン!

先日、高校一年の長女が通っております学校から早くも進路を決めるよう指示されておりまして


イロイロ検討した結果、薬科大学へ進学する事に決めたそうです!


医療関係には疎いので、ネットで調べてみたところ


薬科大学は6年制でありまして、入学金を含めて6年間の授業料が


ナント・・・・1500万円(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


1500円なら財布に入ってますが、そんな金どこにも有りません(´・ω・`)ショボーン


奨学金に頼るしかないですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





ケルト家ではワンコたちの散歩&トイレは、わたしの担当でして


朝&夜の2回、ご近所をワンコたちと徘徊しております(´・ω`・)エッ?


数日前の或る寒い夜に、いつものお散歩コースを徘徊しておりますと


薄暗~い住宅地には、不釣り合いなこんなものが・・・m9( ゚Д゚) ドーン!
IMG_1836n.jpg


何時の間にやら、クリスマスイルミネーションの巨大ツリーが出現しておりました


この巨大ツリーの高さは、3階建て住宅の屋根くらいあるんですよね(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





この場所は、ある建設会社さんが所有しており


数年前には温泉掘削の為にボーリング工事をしておりましたが、温泉は出なかったようで・・・(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


長い間、空き地になっておりましたが


粋な建設会社さんの計らいで、このようなものを作ったようですΣd(゚∀゚d)イカス!


空き地にしておくより、宣伝に使っちゃえ!という正に逆転の発想ですな( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


国道沿いとかでは無いのですが、口コミで広まっているようです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





イルミネーションのLEDも固定色ではなく、時間と共に色が変わっていくので動画撮っちゃいました
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これですか?

http://www.shinwakensetsu.com/xmas/index.html

1,500万

私には絶対用意出来ない…
というよりも、今結婚して
今子供が生まれてきたとしても
子供が成人するのと私が定年を迎えるのと
ほぼ同じ…(今の雇用体系で)

このまま天涯孤独の道を
まっしぐら…かも知れません
(兄弟いないんで…)

No title

お疲れさまです( ̄- ̄)ゞ

こういうのを見かけると、クリスマスだなぁ~って思いますね!
うちの近所の高級住宅街でもキラキラ&ピカピカしてます。

これからお金が・・・いま薬学部6年制になりましたもんね…
医療関係は本当に大変ですが、やりがいのある仕事でもあるので、目標を見失わずに頑張ってください(あ、ケルトさんが薬剤師になる訳じゃなかったか・・・(;^_^ A )

No title

医歯薬学系は理工系よりもはるかに学費が高いですね。

元を取るのが大変そう…

大阪にはおもしろい会社がありますね~
京都は京セラとロームが例年イルミネーションをやっていたのですが、今年は両方とも中止になってしまいましたよ…。

No title

学費ってマジで高いですよね・・
俺も数年後が恐いですよ   (´・д・`)
このイルミ周りが暗いんで余計に目立ちますね
デカイですw

No title

学費高いですね!

お金がないと勉強できないなんて、なんか釈然としないですね。

そういえばケルトさんのブログアフィリエイト貼ってないですよね、上手くいけば何かの足しにはなるかも知れませんよ。

ちなみに僕のブログは月300円位ですw
ほとんど楽天ポイント!

No title

ウチはとてもそんなガッコには行かせられまへん!

¥1,500万もあればフェラーリも買えるぢゃないですか( ・`ω・´)

クリスマスの電飾はウチもタダでもらったヤツを飾ってます(・∀・)

To 長尾泰三(ヤン)さん

あの~?

自宅近くなので、あえて場所を明記しないようにしておいたのですが・・・

ネットでは、いろんな方が見に来られるので・・・

To HIROSANさん

HIROSANさん宅の近くは、高級住宅地が多いのでクリスマスイルミも凄いんでしょうね!

有名どころでは、大塚家具の社長宅とか・・・

わたしが薬剤師なら就職先は、あかひげ薬局かな???

To にしのさん

京セラもロームも今年はイルミネーション中止ですか?

不景気なので仕方ないですね!

また、不景気ゆえに過去最低水準の就職率ですから就職前に手に職を・・・ですかね(*^_^*)

特待生になれば学費半分免除だそうですが、上位5名ってどうよ?(゚∀゚)

To masaさん

学費は恐ろしいです!
高校は、来年春入学者まで公立・私立共、授業料免除ですが再来年からは私立は免除無しですから・・・

そうなんですよ!
繁華街などでは、周りが明るいので余り目立ちませんが、周りが暗いので余計に目立ってます(*^_^*)

To GSFさん

アフリエイトで300円/月ですか?

塵も積もれば・・・ですね(*゚д゚)ムホムホ

頑張って娘の学費を稼いでみます(ヾノ・∀・`)ムリムリ

To ハリネズミさん

ウチにも、そんな余裕は何処にも無いので奨学金頼みですよ(*^_^*)

奨学金の返済は本人が卒業後、頑張って返して行くでしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

No title

1500万円ですか・・・。
中古の家が買えますねσ(^_^;)
でも、何とかしてやるのが親心ですかね。。。

No title

6年制の大学があるって、初めて知りました。
・・・学費は1年あたり250万・・・毎年、バイクが変えてお釣りが来てしまうお値段ですね。(^_^;)
大学は高いです・・・。

イルミネーションはゆっくりと色が変わっていくのがいいですね。
何だか、落ち着きます。(^-^)

To castleさん

高校・大学と恐ろしいほどお金かかりますよ!

3人娘が全員薬科大学へ進学したら・・・4500万円((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

子供が義務教育の間に貯金しておくのが最善だそうですが、現実的には・・・

To るーのぼさん

同じく6年制の大学知りませんでした(∀`*ゞ)テヘッ

毎年バイクを買い換える生活に憬れます( ´∀`)ノ
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

