

2012年初走りに行ってきたよ!

2012年新春を迎えてから、まだ初走りをしていなかったので


1月7日(土)行ってきました!


朝8時に外を見てみると・・・・寒そう((((;゚Д゚))))


少し遅めの9時に自宅を出発し、取り敢えず南へ(目的地は適当)




あっ! こんなところにボタンが・・・押してみる?( ̄ー ̄)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ





新御堂筋→御堂筋→新なにわ筋を走っておりましたが、全く寒さを感じません( ゚ー゚)( 。_。)


もしかして、これかな・・・
09_069918.jpg


走り納めの時に、このユニクロのネックウオーマーを忘れてしまい


死ぬほど寒い思いをしたので、今回は忘れずに持参です


臨海線:住吉町交差点を左折し府道62で犬鳴山温泉方面へ


このあたりから、急激に寒くなってきました


空を見るとドデカイ雲が太陽を遮っております


この府道62は抜け道のようですが


道路幅が狭いので遅いクルマの後を走らざるを得ないんですよねオセェヨ( ゚д゚)、ペッ


R424→R370で海南へ


海南からは右手に海を見ながらR42を走ります


R42沿いの有名な有田ミカン畑でパチリ!
IMG_1874n.jpg


空が寒そうですね((((;゚Д゚))))
IMG_1875n.jpg


ミカンの収穫時期は過ぎているので、樹にミカンは残っておりませんね(゚∀゚)アヒャ
IMG_1876n.jpg

IMG_1877n.jpg




あっ! こんなところにもボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ





R42を湯浅辺りで県道23で海沿いの道へ
IMG_1879n.jpg


相変わらず、大きな雲で太陽が遮られているので気温は低いです(-_-;)
IMG_1880n.jpg


画像では空が真っ白ですね
IMG_1881n.jpg


ココから道の駅 白崎海洋公園迄は、右手に海を見ながらの快走路なので


走行動画用デジカメをセットします


右側が海なので、カメラを少し右向きに



道の駅 白崎海洋公園に到着しましたが
IMG_1886n.jpg


台風のような、もの凄い突風です
IMG_1882n.jpg


バイクを駐車するにも、風で倒れそうな位なので


建物の陰に駐車しときます
IMG_1883n.jpg


石灰岩でしょうか?


周りの岩は、真っ白ですね
IMG_1884n.jpg

IMG_1885n.jpg


エンジン切ってから20分くらいの休憩で、水温計は何と30℃( ̄▽ ̄;)!!
IMG_1887n.jpg




またまた、ボタンが・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





余りにも寒いので、早々に道の駅 白崎海洋公園を後にし


県道24を南へ進み、R42へ出てから北へ


有田IC付近から県道22→R424→R480で道の駅 明恵ふるさと館で休憩です
IMG_1889n.jpg


今回も昼食を摂っていなかったのですが、ココへ来たときには・・・
IMG_1890n.jpg


炭火地鶏焼き鳥を購入(゚д゚)ウマー
IMG_1888n.jpg


ここからは、R480で東へ行きたいところですが
IMG_1891n.jpg


雪や通行止の危険を避けて、R424のウザイだけのクネクネ道を走り


往路と同じ犬鳴山温泉経由で帰りました


あっ! castleさんの会社の位置を確認するの忘れてました(´・ω・)スマソ


この日のルート:
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日ならcastleさんいたんじゃないですか?
あっ 現場に出てるかな?

ネックウォーマーは忘れちゃダメですよ
アレ無しでは走れません…

No title

お疲れさまです(*´∀`)ノ"
相変わらず、さらりと地道で和歌山まで行くんですね…( ̄Д ̄;)

距離感がつかめません
大阪から国42をひたすら行くと遠回りになったりするんで、ショートカット道とか探してたんですが、この道は使えそうですね~(*゚∀゚)ノ

No title

結構充実した初走りになったようですね。
走行距離は250kmぐらいになりましたか。
このルートは積雪もないようですし,
ネックウォーマーがあれば5℃前後でも平気で走れますね。

この日(7日)は,新大阪駅付近まで
バイクで行こうかなと思っていたのですが,
京都市内はカッパが必要なぐらいの雨(雪ではない)が
降ったり止んだりだったので,結局電車になってしまいました。

No title

白崎海洋公園は2年前ZRXで行ったことあります。
その時はちょうど夕方だったので、夕日がしずむのをバックに
写真を撮ったらすごいいい感じでした。今まで撮った中でこの写真がベストショットやと思います。
 今のバイクでまた行ってみたいと思います。

にしても、初走りけっこうな距離走ってはりますね

To masaさん

そうそう! castleさんは水曜日が休みだそうなので、多分、居られたかと・・・

しか~し、このコースを走る予定して無かったのでcastleさんに教えてもらった会社の目印を忘れてたんです(´・ω・)スマソ

ネック・ウオーマーは必需品ですな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

To HIROSANさん

大阪~和歌山の海岸沿い(R42)へは、和歌山市内の渋滞&無駄に距離を走ってしまいますが、このルートがお勧めかと・・・

道順の説明が下手なので、ルート図追加しときました!

To にしのさん

走行距離は約280kmでしたよ!

最近、京都で雨が降る確率高いですね(;一_一)

その内に雨⇒雪に変わるんでしょうか?:(;゙゚'ω゚'):サムィー

To 名無しさん

お名前が入って無かったのですが、内容からしてナウでヤングなきよひこくんかと・・・

頑張って節約してバイク直して走りに行こうね!

どうせ寒い時期なので、春までに直す計画で良いかと・・・

No title

初走りから飛ばしますね。。。
このあたりは、私が去年の走り納めで行ったとこですね。。。寒かったでしょ(゚Д゚||)

今年は、一度ドMツーにご一緒してみたいです( ̄O ̄)ノ
機会があればよろしくです(^^ゞ

ちなみにこの日は岸和田・貝塚方面に出てました。。。

No title

突風が吹くと、体感温度では何度か違いますよね。
バイクが倒れそうなくらいの風・・・海風は強烈ですね~。

自分は初走りをまだしておりません・・・下手をすると、来月になってしまいそうです。(^_^;)
現在、新年会の嵐が吹き荒れております。(-_-;)

To castleさん

そうなんですよ! 偶然にもcastleさんの走り納めコースと、ほぼ同じになっちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

暖かくなったら、ドMツー行きましょうね(^ω^)

To るーのぼさん

冬の海風は強烈ですね(;一_一)

特に道の駅 白崎海洋公園は岬の突端に位置するので、半端無いくらいの強風でした

冬以外では、良い処なのですが・・・

No title

こんばんは~。

寒そうですね。

僕は胸元n貼るカイロを張って走ります!暖かいです。

白崎海洋公園、一度行ったことありますが、海が綺麗で白い岩と良く合いますよね。

To GSFさん

毎日、クソ寒い日が続いておりますね(;一_一)

道の駅 白崎海洋公園、冬以外はイイ処ですよね(*^_^*)冬以外は・・・
プロフィール

ケルト

Author:ケルト
『ケルト』は、うちのコーギー♂の名前です

20数年ぶりにリターンライダーしました・・・・・でもカメですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

ソロツーが多いので、お誘いヨロシクです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも一覧

赤いZRXの日記

微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?

ライムグリーンで行こう!@ブログ

ZRX1100日記 -Free Spirit-

やまぴこ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

